October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ベビースタイ(販売用)

IMG_6019.jpgIMG_6020.jpg
IMG_6023.jpgIMG_6024.jpg
後ろ紐付き600円


IMG_6021.jpgIMG_6022.jpg
IMG_6025.jpgIMG_6026.jpg
紐なし500円


試作品は赤ちゃんのいるお友達に質問状とともに渡して、使ってもらいました。
一応、そのチェック項目に基づき、補正済みです。
ズレを防止する後ろ紐は、私にとっては必需品でしたが、
使ってもらった彼女はなくてもイイ派。
紐が一番手間なので、値段で差をつけました。

シュシュ(販売分)

IMG_6008.jpgIMG_6009.jpg
IMG_6010.jpgIMG_6011.jpg
IMG_6012.jpgIMG_6013.jpg
2つで500円



IMG_6014.jpgIMG_6015.jpg
IMG_6016.jpgIMG_6017.jpg
IMG_6018.jpg
一つ300円

ご覧頂きありがとうございます。
拍手を頂き恐縮です。

やっぱ、ショップの掲示板ってすごいんですね。
びっくりしました。
(またやろう!いっしっし〜♪)

シュシュ(試作品)

IMG_6001.jpgIMG_6000.jpgIMG_5999.jpg
IMG_5998.jpgIMG_5997.jpgIMG_6002.jpg
IMG_6006.jpgIMG_6004.jpgIMG_6003.jpg
IMG_6005.jpgIMG_6007.jpg


9月の連休にお友達と再会しました。
学生時代のお友達。15年ぶりでした。
本州から飛行機に乗って私に会うために来道してくれた彼女。
何か出来る事は?と思い二人の娘さんの分も合わせ、
シュシュを作る事にしました。

(沢山作ればどれか気に入るだろう大作戦。)

これは試作品という名の私の分。
丸ゴムより平ゴムの方が使いやすいとか、
これは前髪、こっちは後ろで一つ、
髪型によってベストの大きさがありますね。

これを機会にショップにもだそうといろいろ調べたのですが、
私の作っているものは、手作り本等で紹介されてるものより小ぶりなようです。
ソレイアード、マリネッコ、伊藤尚美さんは商用不可。
リバティは、その点太っ腹だという事もわかりました。

調度リバティのタナローン祭り(独りで開催)にかぶってたので、
カットソーとお揃いとなり、1人で気分がアゲアゲになりました。

ワンマイルバック

IMG_5987.jpg
IMG_5988.jpg
IMG_5990.jpg

パターン * 私だけの手作りバック 01ワンストラップのショルダーバック
使用生地 * CHECK&STRIPE   ウール、ナンシーアン キルティング
        表ポケット 痩せてサイズアウトしたユニクロウールパンツ

同じ生地でジャケットを裁断して
どちらを表にするかで激しく迷いました。
ウールを表にするなら紺がよかったのに、
ナンシーアンに一目ぼれしてポチッた布。
普通なら、裏派手で楽しむ素材ですよね。

メートラインを紫、ボタンをブルーで用意してたのですが、
カバンで生天竺のパイピングにして心がきまりました。

息子と主人には不評のリバティ。
「おばちゃんくさい」と言われてます。
(私も充分おばちゃんです。涙)

ご〜いんぐ、マイウェイ♪

ワンマイルバック

IMG_5984.jpg
IMG_5985.jpg
IMG_5986.jpg

パターン * 私だけの手作りバック 6ふんわりラウンドバック
使用生地 * デニム(もらいもの)
         裏地 伊藤尚美さん(なんだっけ?)

あわせたシャツワンピ (私の好きなシャツスタイル J 生成りワンピース9号)

たまに本をみて作ると成る程〜♪って思う事が沢山あります。
デニムのカバンは前から欲しかったんだけど、
いつも作ってるモノでは、つくりが単純すぎて
出来上がりが、面白くないのは判っていたので、
この形にしてみました。

使えます。
面倒な時はこればっかり。

あわせたシャツは、夏のダブルガーゼ祭り(独りで開催)の時に作った一枚。
肩幅ヒロミの私は、第一ボタンがきつく感じます。
それでも着てるけど、次は補正します。(次はあるのか?)
茅木本、サイズ表記が丁寧で好きだったんですけど、
今回はサイズ表記が随分減ってました。
» read more
<<back|<36373839404142>|next>>
pagetop