August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

かごバック リメイク

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

金ボタン

どこかのブランドが、ゴムにオリジナルのボタンを通して1400円で販売してた。
手作り雑貨を置いてあるお店でも、600円くらいで同じ構造の物が売られていた。

なので、自分でやってみた。




こちらはお友達のおばあちゃんが編んでくれた帽子。
愛用して5年くらいになる。
被り口が伸びてきたけど、
おばあちゃんは亡くなってしまって、
もう二度と制作をお願いできないので、
被り口に細いゴムを通して、
上の金ボタンの小さいバージョンをつけてみた。

ボタンとセーター

洋裁とよべるモノではないが、
ビジュー付きトップスが流行ってると聞いて、
手持ちの大き目ボタンをセーターに縫い付けた。

誰にもわかってもらえないかも知れないが、
ボタンと基材の組み合わせを考えると、
俄然テンションがあがる。

ボタンを見ているだけで、あっというまに時間が過ぎるし、
く〜〜〜〜〜〜〜!っという気持ちがわき上がる。

これは、愛なのか? 笑

パジャマ工房さん作品応募のプレゼント

パジャマ工房さんの布を購入し、

それで作ったシャツを掲載していただきました。




プレゼントとして頂いたのが、
今治のハンドタオルとガーゼハンカチ。
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

 

ウエストベルさんレビュー大賞

★ウエストベル★さんよりレビュー大賞頂きました。

ありがとうございます。嬉しいです。
手書きのメッセージ付き。



夏の疲れか、鼻炎、結膜炎、口内炎、じんましん、どうにかなりそな虚弱な体に
鞭打ち(<嘘つけ)重い腰をあげました。よっこらしょ。

うふふ。製作中のブラウスです。
これまた頂き物のリネンテープをつけました。

★リネンテープ ストライプ ホワイト★



もともとの布(★少し起毛ダンガリー★)もいいのですが、
副資材のあしらいひとつでグンとよくなりますね。
明日はボタンホール頑張りま〜す。

JUGEMテーマ:ソーイング♪ 
1
pagetop